2014-05-10

トラウマ、ブロック等を癒す方法 / 思考をクリアにする完全なる癒し。

今日は、ヨギであり、ヴェーディックアストロジャーであり、
タントラヒーラーである
仙人のような
インド人のマイスターから教えてもらった
 
深い深いヒーリングの方法をシェアさせて下さい。
 
この方法は、全然ピンとこない方もいらっしゃるかと思いますし
ピンとこないどころか、意味がちんぷんかんぷんな方もいらっしゃるかと思います。
けれども、
もしかしたらこれを必要とされているかもしれない方がいるかもしれない、
ピント来て、深いヒーリングを感じられる方がいるかもしれない。
 
 
少数でも、これを分かち合える方々の為に
少しの勇気を出して、
書いてみます。
 
 
注意!
サードアイを扱う高度な方法ですので、
ご自身がセラピストの方やヒーラーの方、
又、これまで多くのヒーリングを体験されてきた方向けかもしれません。
 
人によっては、頭痛やめまいを伴ってしまうかもしれないほどの深い方法です。
その可能性があると思われる方は、危険ですのでどうぞ避けて下さい。
 
 
危険って、、、、、
本当に書いちゃっていいのかな…なんて思いが浮かんでいますが、
上述のように、少数の、この方法を必要としている方が
たまたまここに辿り着いて下さった事を想定して、先を続けます。
どうぞどうぞ、完全に自己責任でお願いします。
 
 
 
※トラウマ、現在の問題、ブロック、必要のない思考等を取り除いて完全に癒す方法※
 
まず、サードアイ(第三の眼)の部分、
おでこの眉と眉の間に意識を向けます。
最初は、その部分に人差し指と中指を置くと意識を向けやすいかと思います。
(薬指を含めてもOK、その場合は薬指は少し下部分に置くといいかも)
 
そして、目の前(第三の目の前)に、
取り除きたい事柄、過去の経験、感情、思考、問題などをイメージします。
 
それが人との関係性であったらその人が出てきたり、
自分とその人が出てきたりするかもしれません。
又は何かの具体的な場面かもしれないし、
反対に抽象的なイメージかもしれません。
 
もしくは、それを言葉に置き換え、
その言葉を文字として目の前に思い浮かべてもいいかもしれません。
 
 
思い浮かべたら、サードアイに意識を向けたまま
アーでもオーでも構わないので、
低い声で長くマントラを唱えます。
 
それと同時に、
取り除きたいものを
まるでコンピューターのデリートキーを押すかのように、
ひとつひとつ削除してゆきます。
 
なかなか消えなくても、何度出て来ても、
ただサードアイの前に思い浮かべながら、
削除し続けます。
 
サードアイから
削除の光線やスプレーがでる様なイメージをしても良いでしょうし
消しゴムを登場させて、
消していってしまうイメージも良いでしょう。
 
思いつく限り、ただ、削除します。
 
そして、削除できたと感じたら、
意識をサードアイからグ~ンと下におろしてゆき、
ハートの部分に持ってゆきます。
 
そして、ハートの中で、
更に更に深く深くおろしてゆきます。
 
お腹の部分におろすのではなく、
奥行きのあるハートの中で、
奥の方に、深く深くおろしてゆく感じです。
 
 
そして一番深い、奥の部分におろせたら、
そこから自然と、莫大な量の愛が溢れ出るのを感じます。
 
その愛は、ハートを埋め尽くし、そして体の中に充満し、
身体の中心から外側にも溢れ出るように広がって、
サードアイの前にもその愛が漂ってゆきます。
 
そして、サードアイの前で先ほど削除れたものたちの
エネルギーを包み込んで、
今、全てを愛の中に溶かし込みます。
 
 
 
もうここまで来ると、自分の肉体を超越し、
ただのエネルギー体として
感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
 
私の場合、
ピリピリというか、ジリジリというか、電気が通っているような感覚、
自分の存在自体が
高速に振動している量子の塊りであるという感覚になります。
そしてそれがただ、
大きな無限の愛の中で漂っている感覚になります。
 
 
 
そうなると、削除した事柄も何もが、
全く次元の違う場所にある事に気づきます。
 
 
そこには、癒ししかなく、
というより、癒しも何も必要のない、
ただの愛、喜び、光、そしてただそこに在る、
というその感覚のみと一体になります。
 
 
そしてしばらくの間それを感じ続けたら、
大きく深呼吸をして、
ゆっくりと目を開けると・・・・
 
そこには、
何もかもが『大丈夫』で、『完全』であるのを感じている
いま、ここ、にいる自分がいて、
 
目の前には
自分が置かれている空間が
ただ愛に満ち足りながら広がっている
 
という感覚になります。
 
 
ご紹介する方法は、これで終わりです。
 
 
 
また、この方法は、
何かを癒すという目的の為だけではなく
 
頭の中のモヤモヤが取れない時、
頭をクリアにしたい時にも有効ですし、
 
『ハート(ハートチャクラ)を開いて』と言われてもなかなか開けない時、
心を開きたいのに開けない時にも有効です。

 
何故なら、マインドがクリアになっていないと、
ハートを開こうとしてもマインドの雑念が邪魔をしてしまって
上手く開けないから。
 
この方法で、マインドとハートを統合させる、
サードアイとハートチャクラを両方とも開いてエネルギーを融合させる事で、
思考には支配されずに深いヒーリングが起こります。
 
 
 
今回のブログは
とてもマイナーな内容でしたが、
 
どうぞ、必要としている方々に
届きますように。。。。
 
 


2 件のコメント:

  1. 以前楽天のブログを読ませていただいていた者です。

    ふと又、こちらのブログに繋がりました^^

    素晴らしい情報をシェアしていただき、有難うございます。

    返信削除
  2. Bluemoonさん!大変ご無沙汰しております。コメントを頂きましてとても嬉しいです!更新の遅いブログですが、今後ともまたどうぞ、よろしくお願いいたします☆

    返信削除