2013-07-31

潜在意識からのGO!サイン。

おそらく多くの方にも同じように起こっている事だと思うけど、
 
私の直感も比較的鋭い方で、
何か『閃き』のようなものを感じたり、
ものすごい勢いで何かに押される、
又は引き寄せられるように『何か』に向かっていったり
『偶然の重なり』と呼ばれるような必然が重ねて起こったりすることが多い。
 
 
その中でも、お仕事に関する事、
また、スピリチュアリティーに関する事は
極めてその傾向が強い。
 
例えば『色』のお仕事に出会ったときもそう。
大学生の時、
強い確信と共に自分が生涯色の仕事に携わってゆく事に『気が付いた』。
そして、当時は日本を離れる事はまだ考えていなかったのにも関わらず、
『英語、または他の言語を使ってグローバルに色のお仕事をする』
と、どこかでわかっていた。
 
その、『どこか』。。。
 
 
それは、『潜在意識』。
今っぽい、また、スピリチュアル的な言葉を使えば、『宇宙意識』。
 
 
潜在意識、宇宙意識は何でも知っていて、
全ての資料がそろっている図書館の様なものでもある。
 
そこから、私の顕在意識に向けて、
まるでちょっかいでも出しているかのように
 
『チョイ』『チョイ』っと、色々な所からヒントを投げかけてくるのだ。
 
そしてそれを顕在意識がキャッチして、
この『リアリティー』と呼ばれる中で『形』にしたものは、
私の中で全て、欠かせない大切なお仕事、ミッション、になっている。
 
色もそう、ヒプノセラピーのお仕事もそう、クリスタルヒーリングも然り、
そしてレイキもその一つ。
それらは全て、私の人生での中で、リアリティーの中で『形』になり、
大きな意味を持つものとして存在し続けている。
 
同時に
それらを通して人々と関わり、
『喜びをもたらす』という役割を果たさせてもらっている。
 
それが、
潜在意識、宇宙意識からの『Go!サイン』に従ったゆえの、
結果である。
 
 
 
 
さて、前置きがすーっごく長くなってしまったけれど、
数年前からまた
ある一つのものが私にちょっかいを出しているのがわかっていた。
 
本屋さんに行ってもその関係のものが『飛び出すように』目に入ってくるし、
ヨガのクラスに参加すれば、
待合室においてある本がその関係のものだったり、
全く他の事でネット検索しているのに
何故だかそのキーワードが満載のページに辿り着いたり。
 
『ぐぃ~ん』と惹きつけられる感覚。
『来ているな~』と、わかっていた。
 
 
 
 
今回のそれは、『クウォンタム』という言葉だった。
 
『クウォンタム』いわゆる『量子』を基にした考え、
そしてそのセラピー、ヒーリング。
 
 
始めは、その言葉さえ知らなかったのにも関わらず、
その頻繁な『ちょっかい』に出会う度に
 
次に習得するのは、『クウォンタムヒーリング』なのだと、
どこかで気が付いていた。
 
 
それでも
「今、大きなスクールの扉をたたくのは、違う気がする」
「二人目の子供を考えるのが先」
などと、自分の中でなんとなく先延ばしにしており、
それを自分でも気が付いていた。
 
きっと、いつかそのタイミングが来るだろう。と、わかっていたから。
 
そして。。。。。
 
やっぱり
 
時は来た。
 
 
 
 
灯台もと暗し。
 
知人のプロスペクトにふと目を通していて
その文字を見つけた瞬間、何かが弾けた気がした。
 
次の瞬間の私の手には、既に電話の受話器が握られていた。
 
何年か振りに彼女に電話をかけ、彼女が提供している、
『クウォンタムヒーリング体験』のアポイントを取るためである。
 
 
私の中では、
その後彼女からそれを「習う」のが前提という感覚を
深いところから実感しながらも、
 
ひとまずはただ、体験を受けたいと言って
その次の週のアポをお願いした。
 
 
続く。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿