2013-04-16

ありがとう、インターネット。ありがとう、電話。




あ~♪ 今日もお仕事終わって至極いい気分☆
お客様が喜んで下さるのが、
本当に私の一番の喜びです!



さてさて、個人のお客様の他に、
時折 ”企業” や ”組織”といったところから
 
「カラーコンサルタントの方ですよね」と、
 
お電話を頂くことがあります。
 
 
そういった突発のお電話を経て顔合わせに出向き、
大きなイベント・セミナーのお仕事を頂いたりした事もあり、
 
イエローページに情報を載せていない私は
いつも不思議に思いながら
「どこで私の事を知ったのか」と訊いてみます。
 
 
すると大抵は、インターネットの検索で見つけてくれたという答え。
 
すごいな~、インターネット。
 
同時に、なかなか頻繁に手をかけられないウェブサイトやこちらのブログを
もっと充実させなければ~、
というモチベーションが、ムクムク顔をあげてくる。。。
 
 
 
又、電話での私との会話に於いて
即座に『外国人』だとわかっても、
 
何の隔たりもなくお仕事の話を続けてくれるドイツ人の姿勢、
外国人を当然のように受け入れてくれる寛容さ。
これって、実は素晴らしくありがたい事だとつくづく感じています。
 
 
 
先日頂いたお電話は、
個々からの需要に対し、
様々な職種のプロを集めて供給を与える
いわゆる仲介業者のような企業の方からでした。
 
カラーコンサルティングに対する需要が最近とても多いので、
それを供給できる人を探しているとの事。
 
 
例にならって情報源はどこかと尋ねると、
なんと、何度かおこなったアンケート調査の中に、
お薦めのカラーコンサルタントとして
私の名前が書かれていたとか!
 
『私の知らない所でどなたかが私を推薦してくれている事実。』
 
これ、純粋に心から、
すっご~~~く嬉しい!!☆
 
嬉しくて、電話口の女性にも
 
「嬉しいです!そう、私、コンサルする時は
頭の中に
お客様を120パーセント満足させてあげる事だけしかないんです!」
 
なんて、ウキウキと話してしまいました。(笑)
 
 
私は『おもてなし』が大好きで、
ゲストに楽しんでもらえるように工夫するのが大好き。
 
お仕事も、この『おもてなし』の延長でもあるのよね。
 
 
これからも、
国籍問わず男女問わず、
 
私に関わってくださる方々に
楽しんで、癒されて、心から満足して頂けるよう
心意気を高く持っていきますよ~♪
 
 
どうもありがとうございます☆☆☆
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿