2012-07-04

似合う色で、本来の自分に戻る - Self-discovery with colors -

After the Color Analysis

Finding your best colors would be finding your true self
and bringing you harmony.
Love, accept and express who you really are.
You are just gorgeous as you are.


少し前にお見えになった、
お二人のロシア人のお客様のお話です。


お一人は、似合う色を探し続け、
本を読んだりウェブで調べたりした後に
やっぱり詳しく知りたくなって
診てもらおうと思われたAさん。

そしてそのご友人のBさんは、ただ誘われて、面白そう!
と、一緒にいらっしゃいました。



案の定Aさんは既に色々とご存知だった反面で、
新しい発見がいくつもあってとてもご満足のご様子。



ここで、興味深かったのは、Bさんの方。

オレンジみのある赤い色に髪を染めた彼女は、
はじめの嗜好分析に於いても
温かみのある色を多く選ばれておりました。



お召し物にも彼女の好みが表れている一方で、
全体のバランスはつかみどころがない、
つまり、ちぐはぐした感が否めないものでした。



そして実際に鏡の前で
無数のカラードレープをあわせてみると・・・・


それはそれは、まるで新しい彼女が輝き始めたのです!



え???この色???
これ、私???



そこには、本来の彼女が、
本来の美しさを取り戻して映っていました。

綺麗な青い眼が、際立って上品に輝いています。



驚きの表情の影に、どこか、安堵の浮かぶお顔。

それは・・・

もう、他の誰かを装わなくても良いという安堵。

仮面を取りさって、
本来の自分の良さを表現できると言う安堵。




自分の事が好きになれなく、
他の誰かになりたいという気持ち。

他の何かに憧れる気持ち。




心の奥では、本当の自分が泣いています。
ここだよ、ここにいるよ。私を愛して。受け入れて。
と。


たかが色、されど色。

ただ『自分の色』を知るだけで、
こんなに深い癒しに繋がることもあるのです。



勿論『好み』の部分は
おおいにそのままにしておいてOK!
(テクニックを用いて着こなせます☆)

でもその後、自分を受け入れるにつれ
変化が現れてくる事が多いのも事実です。




似合う色を見つけるという事は、
外見のみに収まらない、
深い意味を持つ事でもあるんですね♪



本来の自分に戻る。調和する。

そこへ辿りつく為のひとつの道。



そのままの自分で、いいんだよ♪






2 件のコメント:

  1. 本当にその通りだと思います♥
    私のお客様も「やっと自分色に出会えて楽になりました」とか
    「外見だけでなく、精神的にも充実してきました」とかメール頂いています。
    ほんとに嬉しいです♪
    たかがカラー・されどカラーです♥

    返信削除
  2. Mikacrystalさん、お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。
    コメントをありがとうございます☆
    そうそう、カラーの力、素晴らしいですよね!
    多くの方が、カラーによって幸せになりますように♡

    返信削除