2012-06-28

初夏の恒例 『 Erdbeeren selbst pflücken 』



「イチゴ~、イチゴ~、イチゴはいりませんか~?」

・・・って、売っているわけではありません。


ハイ、この時期恒例の『イチゴ摘み』です。






わ~い、もっともっと☆

と、喜ぶだけなら良いのですが・・・・






あ、これ、まだ先っぽが熟れてない。






これも~っ!!先っぽがまだ緑だよ~。


と、まあ、うるさい姑の様にダメだしをする息子。苦笑



それでも『最低2キロ』の下限分だけ摘み終わり、
帰宅後ひとまずイチゴジュースを作りました♪




ご近所さんにおすそ分けした後も
まだまだたっぷりあったので

ケーキにしようか、ババロアにしようかと
頭の中で色々考えているうちに・・・・・

翌日にはなんと、2キロがすっかり空っぽ!

恐るべしイチゴのつまみ食い!


シーズンが終わる前に、小姑息子を引き連れて
もう一度くらい摘みに行きたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿