2012-05-23

Super easy and yummy dessert for Mummys.

super easy yet yummy!

本日のプレイグループ、
めっちゃくちゃ簡単なのに
老若男女に「美味しい!」と喜んで頂けるスィーツをメインに
ママたちをおもてなし。
(子供達は隣のプレイルームで大騒ぎ・笑)

私の定番中の定番になっている為
「あっ!これは!」と、
見覚え、食べ覚えのある方も多いかと・・・・笑

Coconut Milk 400cc,Lemon juice 2TBS,Suger 1-2TBS, 4 gelatin sheets

上の部分は瓶詰めのチェリー。
下はただ、
ココナッツミルク400ccに、レモン汁大さじ2とお砂糖大さじ1を混ぜて
ゼラチンで固めただけなのです。

- ingredients / zutaten -
-Coconut Milk 400cc,Lemon juice 2TBS,Suger 1-2TBS, 4 gelatin sheets-

こんなに簡単なのに、
見た目が可愛らしく出来上がるので
テーブルの上で『華』になってくれる嬉しい子たち♪



又、鏡の上などに並べると、
透明のグラスが美しく写り込んで
更に『華度』を増してくれます☆



この『鏡の小技(?)』は、
キャンドルやお花を飾って写りこませるのもとても綺麗なので
是非試されてみて下さいね。 


ちびっこ達に用意したのは、初挑戦の『手作りのグミ』。
色々と味や色を変えて作るのも楽しそう!




 はしゃいで遊んで大騒ぎの子供達は
室内トランポリンでピョンピョン跳ねていたにも関わらず、
最後はお庭に出て
”巨大”トランポリンでの『〆』跳ねまくり・笑

 子供達の楽しそうな笑顔。
それは、
何にも増す甘いご馳走&宝物ですね!


4 件のコメント:

  1. 手作りグミ食べるの忘れてしまった〜失敗!
    鏡の小技やってみようかな?!

    返信削除
  2. さよさん、グミね、小さい食いしん坊(太陽w)が一人で頬張っていたような気がしますが。。。汗
    鏡の小技、やってみてくださ~い♪

    返信削除
  3. すてきーっ いけずに残念でしたー 手作りでグミ・・・??難しくなかったら教えてほしー!!!

    返信削除
  4. えりさん、また次回ね~☆ 手作りグミ、ググルと沢山出てくるよ♪すっごく簡単!次回お話させてね~!

    返信削除