2012-04-03

Sunshine 3rd Birthday Party







既に半月も前の事になってしまいましたが、
息子が3度めのお誕生日を迎えました。
週末に開いたバースデイパーティーのテーマは、
ずばり彼の名前の通り(太陽)、『Sun Shine』。
テーマカラーはそれに合わせて黄色とオレンジに。

前々から少しずつ準備をしていたデコレーション、

こちらは、ストライプのリボンに同柄で印刷した
ハッピーバースデーのバナー。
making a birthday banner




太陽のマークや『3』の裏には
『Thank you for coming』と印刷したものを張り、
カップケーキトッパーに。

making cupcake toppers



暖炉の上の鏡にバナーを結びつけ、
スィーツを並べてビュッフェの完成。


Mantel buffet

カップケーキに刺したトッパー、
ニコニコ顔の太陽が
楽しい気分を盛り上げてくれます。

Sunshine cupcakes


グラスに入っているのは
ココナッツとパイナップルのパンナコッタ。
(とっても簡単!)

Coconut pineapple pannacotta



真ん中のケーキは、上から見ると
『太陽』
になるようにしたつもりなのですが、
果たしてそう見えているかしら。。。


Sunshine birthday cake




紙のお皿は向日葵の様な
黄色いチェック。





見えるかな?奥の部屋で、
ゲストの到来を待つ息子。

Expecting guests



天井からは、
テーマカラーの紙で作ったポンポンを吊るして
太陽が一杯なイメージを。


Sunshine image pompoms




お誕生日と言えば、忘れてはいけない
風船~!






さあ、ようやくこの時が来ましたよ♪
「ふ~っ」
って、ケーキ、遠すぎです。笑

 





そうそう、近くでね♪





頬ばってます~!







わーい!プレゼント、プレゼント☆







ゲストのパパママに何よりも好評だったのは、
ベビーシッターさんの存在。

いつも来て頂いているEさんが
この日は太陽を含めて8人もの子供達と遊んでくれた為に

大人達はゆっくりと座って話ができて、リラックス♪
Eさんに大感謝です!





息子本人も、

「天井から太陽が一杯ぶら下がってる!」
「太陽のケーキだ~♪」

と、ゲスト到来の前から浮き浮きと楽しそうで、

ゲストがいらした直後からは
頂いたプレゼントとカップケーキに夢中で過ごしていた様子。笑



皆に喜んでもらえて 本当に良かった♪
時間の合間を縫って準備をした甲斐がありました。



さてさて、我が家は明日から
イタリアはパルマにて
イースター休暇を過ごしてきます。

アグリカルチャーホテルを初体験する予定ですので、
その様子もまたリポートしますね~☆

皆様のイースターが、素敵なものでありますように♪


2 件のコメント:

  1. Romiさんすっかりご無沙汰です〜。お元気ですか?
    FBから何やら変なスパムが入るようになったので
    最近完全無視!状態だったのですが、久々に覗いてみれば色々起こっていたのですね(笑)

    私はイースター前日より盲腸でとんだ目にあい、それ以来かなりゆるゆるな毎日を過ごしております。
    なかなかお会いできませんがそのうちきっと〜♪『太陽』サンサンの時期が到来した暁にはロッホミューレとかでお友達集めてグリル♪ってのも楽しいかも!!

    太陽君のお誕生日会も柏餅の出来もやっぱり全てがパーフェクトですね〜。素敵なママで太陽君も旦那様も鼻が高いでしょう!遅ればせながらお誕生日おめでとう!太陽君♡ これからもスクスク健康に育って下さい☆

    返信削除
  2. Miklaさん、コメントありがとうございます♪

    盲腸を患われていらしたとは、それはそれは大変な思いをされていたのですね。。。痛かったでしょう。。。
    ゆるゆるで過ごされて、十分に回復されてから元のエネルギッシュなMiklaさんに戻られてくださいね。

    ロッホミューレ、丁度先週あたりに初めて行ってきました!単に遊園地部分を楽しんだだけだったので、「グリルしたかったね~」とJと話していたところです。
    是非是非実現させたいです☆

    お誕生日会、そして特に柏餅、全然パーフェクトじゃないですよ~・笑 パーフェクトには程遠い・笑 プレゼンテーションが少しだけ得意なので、出来が良いように見える(見せてる)ますが、実はいつもの様に裏話が一杯です・笑

    又近いうちにお目にかかれたら嬉しく思いますが、まずはお大事にされて下さいね♪

    返信削除